Wooden Grass

子育て主婦のhandmade木工

woodengrass

◆糸ノコ木工◆ Triple tree ~handmade~

今日から娘が午前保育になった為、木工の方は作業ペースがゆっくりになりそう

家の中で出来る、溜まった主婦のお仕事を進めなくては、、、

来年度年中さんになるお祝い(?)に給食袋等一式を新しく作ってあげよう!

、、と思ったのが2ヶ月も前なのに何にも手を付けれていないし、ボヤっとしてたら間に合わなくなりそうで怖い、、、

幸い生地はかわいいのが手に入って娘も気に入ってくれて、あれやこれや迷わなくてもいいからあとは時間を作ってやるのみ!

最近は福袋とかおまかせ商品を買うことが増えました

今回使う生地も福袋なんだけど本当に丁度いいかわいさの生地が届いて娘と大喜びでした!

それに入ってたキティちゃん2種で近々ミシン作業始めます

 

 

今日は切り出しのみしか出来ず↓

f:id:woodengrass:20200309223016j:plain

木が3本のオブジェ

こちらも1本の板から切り出して、全て繋がっています

どんなテイストの家でも馴染むデザインで、やさしい印象なので、どちらかと言うと女性に多く選ばれているかな?という感じ

ナチュラルカラーのステインで塗装していこうかと思います

 

今日はこれだけ、、と思わせておいてやっぱりサボテンも切りました↓

f:id:woodengrass:20200309223031j:plain

私はサボテンモチーフが好きすぎて、去年はあまり「これが好き!」というのが無かった娘の給食袋やコップ袋までも ”サボテン柄” の生地で作ってしまいました、、

クラスのお友達がかわいいキャラものを使っている実態を知り、「もしかして押しつけがましかったかも…」と反省し、今年はカワイイ好きなキャラで作ることにした、という経緯です^^;

娘には「進級のお祝いだよ♪」とだけ言っているので、この感じだと、来年もまた新しい「進級のお祝い」一式を作ることになりそうで、今から覚悟しておかないと、、、

忘れてくれてます様に…☆…(イヤ、こういう事は絶対忘れないだろうけど…)