Wooden Grass

子育て主婦のhandmade木工

woodengrass

Wooden Apple ~木工・handmade~

本日完成品↓

f:id:woodengrass:20200311231620j:plain

完成までは、工程がいっぱいあり、完成させるには急いでも2~3日かかりますので、

「一気にやってしまおう!」が出来なくて量産が難しく、空いている時間に一生懸命作業してもこの位の量が限度です。

私はせっかちなので、始めた頃は「あれも作ろう!」「これも作りたい!」と気持ちだけ先走って、実際の作業スピードが追いつかないのでイライラしたりしてたけど、好きで始めたはずのものがストレスになってはダメだ!!と考え直しました

今は自分のキャパの計算と、ペース配分が分かってきたので負担のかからない距離感で楽しめている、、かな??

でもたまに、一定の周期で「木なんて!糸ノコなんて!見たくもない…」と、なんだろう、スランプ?謎の病気に襲われます

そうなっても長くて1週間くらいで治まって、また「今日はあれ作ろうかな♪」となっちゃうので、やっぱり木をいじってるのは好きなんだなぁと、そんな時に再確認します

たいてい「在庫が無いからこれ作らなきゃ」とか、自分が今作りたい物じゃない物を作るのが続くと発症するので、やっぱり"趣味”は”趣味”で自分のペースで楽しまなきゃ続きませんねっ!

 

f:id:woodengrass:20200311231628j:plain

私の大好きなりんご♡

この他にも、青りんご、ナチュラルカラーりんご、オークカラーりんご、と種類があります

また作った時にでも紹介出来たらなと思います