Wooden Grass

子育て主婦のhandmade木工

woodengrass

コーギー Welcome board ~糸ノコhandmade~

 

 大きなダイカットのウェルカムボードシリーズ

f:id:woodengrass:20200327233753p:plain
今回はコーギーです

size 高19.5×幅26.8㎝前後で一本板の秋田杉から出来ています

f:id:woodengrass:20200328000556p:plain



この子でコーギー27匹目の制作でした

今回もナチュラルステイン使用です

 秋田杉は香りが良いので、制作している間中香りが漂って癒し効果がすごいです

玄関なんかに飾って頂けると、木の香りで新築気分が味わえておススメです♪

 

我が家では、こちらのシリーズの黒ラブラドールが玄関でお出迎えをしてくれています

何年も前に作った物だけどまだ杉のいい香りがしています

 

こういう天然木系のボードをお店などで買おうと思うと本当にびっくりするようなお値段だったりして手が出せないんですよね~

自分の欲しいインテリアを自分で作れるようになったら最高だなぁ!と思って始めた糸ノコで、初期に作った家のラブラドールなので愛着もひとしおなんです!

 

でも趣味として糸ノコをしている方ってあんまり聞かないですよね、、

そもそも「糸のこ盤って何?」って人のほうが多いのかもしれないですね

仲間が増えると嬉しいなぁ!

ちょっとずつ糸ノコについても、作品の作り方など載せていきたいと思ってます