Wooden Grass

子育て主婦のhandmade木工

woodengrass

のぞき見ワンコ10匹 ~糸ノコhandmade~

一本の板から切り出しました

先日のご購入者様にリクエスト頂いて久しぶりに作った10連ワンコ

f:id:woodengrass:20200327010948p:plain

size 8.6×27.5㎝

棒によじ登ってのぞき見中

犬種まで伝わるでしょうか

f:id:woodengrass:20200327010649p:plain

すごく細かくて、自分の中では取り扱い注意レベル高めです

2点作って1点の方の足1本をやすりがけ中にポキッとやってしまいました( ;∀;)

一本の板から作ると、継ぎ目が無いので強度が高い利点があるのですが、このくらいの細かさになるとやっぱり注意力が必要になりますよね、、気を付けなくては!

 

飾って頂く分には、枠の四角い囲いが細かい所をガードしてくれてるので、ちょっと倒してしまった!くらいでは全然大丈夫だと思います

 

こちらはナチュラルカラーのステイン塗装のみです

あまり主張しすぎず、自然にインテリアに溶け込むカラーでも、デザインと大きさ的に存在感はけっこう出ると思います♪

このような「切り出し」系の作品でナチュラルステインで塗装した作品は、飾って、光が当たった時の影の出方が一番綺麗でお気に入りです