Wooden Grass

子育て主婦のhandmade木工

woodengrass

◆糸ノコ木工◆”ROUTE66”と多肉 2 ~handmade~

前回の続き

、、、と言っても仕上げのやすりがけと、サボテンの方は+ブライワックス塗装のみですが

f:id:woodengrass:20200307215938j:plain

f:id:woodengrass:20200307215943j:plain

f:id:woodengrass:20200307215949j:plain

f:id:woodengrass:20200307215954j:plain

今回はこのような感じに仕上げました

’ROUTE66’はワックスを塗るか迷った結果、ワックス無しに落ち着きました

今のままで十分木目が強調されてアンティーク感が出ていたので

カラーかネオステインの「オーク」色使用

 

大きなアガベも、鮮やかさを残したくてワックス無し

 

鉢植えさんたちはやっぱり鉢の部分の渋さを出したいのでいつもワックスありです

 

ここ最近よくサボテン系を選んで頂けて、連日サボテン作りですが、春が近いんだなぁと感じます 

冬はそれほど選ばれないので

ん?私のところに来ていないだけで、都会のほうではもう春なのかな??

こっちはまた今日も雪が降ったし春の気配を感じられるのはまだまだ先になりそうです