Wooden Grass

子育て主婦のhandmade木工

woodengrass

猫・猫・猫

一本の板から切り出した置き型ネコちゃん

f:id:woodengrass:20200303223554j:plain

横幅が27㎝程度あります

こちらもブライワックス仕上げです

 

ワックスを塗る前のステイン塗装のみの場合はこんな感じ↓

f:id:woodengrass:20200303223455j:plain

このままでもかわいーけど、ワックスを塗布することで木目の濃淡が出て、グッとこなれ感が出ます

ステインのみの方も優しい、明るい系インテリアのおうちには馴染むし、好みは人それぞれありますが、今回はワックス有りで

 

私が自分のおうちに作る物も、ワックス有り無し、その物の雰囲気で決めているので混在しています

でもステインを使わないことはまずないです!

ペンキべた塗でせっかくの木目を消してしまうなんてもったいないから!

木目を綺麗に残しつつ、木を好きなカラーに変身させてしまうステイン!さまさまです

何種類かカラーを持っていると、混ぜて自分の好きな色を作ることもできちゃいますよ☆